講演会

家の近くのホテルで広岡浅子さんに関する講演会がありました。

後援者は元日本女子大学の学長さんです。

大学に案内があったので早速申し込んでいたのですが、

 

会場は朝11:00からなのに10:00過ぎからたくさんの人が来ていました。ほとんど女性ばかりでこの地方にこんなに人がいたの?と思ったくらい。年齢層も高く偏っている。

私も朝ドラは年末年始に再放送で見ただけで日頃は仕事で見れないけれども、このドラマ、今だからこそ受ける、大人気。これもやはり安部総理の政策力は大きい。

なぜなら1990年に演劇があったらしいが、誰も知らなかった。

 

女性の活躍推進時代にうってつけです。でも現役の世代をほとんど見かけなかったのでやはり自分がこのようにやっていけるかというとーーという違和感か。

 

広岡浅子さんの代表写真を見て、これは貴族の姿ですよね。やはり事業を起こすためには資金が必要。

 

やはり飛び抜けて裕福であることも必要だったのか。

 

だとしたらーー日本を変えるためにはーー大富豪者さん、あなたの協力が必要です。

 

このあと日曜日もやっているランチのお店を探して入りました。昨日とは対照的なランチ、アメリカンランチのお店に入りました。

今日のランチf:id:annie2175:20160214161238j:plain

昨日のランチf:id:annie2175:20160214161320j:plain