素晴らしい

リオオリンピックの日本人の活躍は素晴らしい!

メダル獲得する日本人がこんなに増えてきていて素晴らしい。

大昔は日本人は予選落ちが多くてこんなに盛り上がらなかったようなーー。

 

とにかく

サイエンスのノーベル賞だって日本人が獲得するし、スポーツのオリンピックだってメダルじゃんじゃん取るし、なんだってできるのが日本人。

素晴らしい。

日本人はキャラクターもいいし、いろんなところでしっかりしていて、

これが様々なところで生きているいるんだな。

 

私が感動したのは生放送で見ていた女子の卓球と男子体操の金メダル。

そして最も感動したのは

陸上の男子400メートルリレーの銀メダル。

日本人が陸上で勝てるなんてすごいよ。それも世界最強のボルトの次で。

日本万歳!リオオリンピック、どうか無事に終わってください。

選手たちのこれからの幸福をお祈りします。