気づき−2

気づくと願いがかなっていく。

 

”気づき”って大事だ。

 

私はある願いがなかなか叶わなかった。いつも誰かの意見に支配されていた時があって、事ある度に繰り返していたことにあるとき気づいた。

 

確かに、自分は、遠慮していた。それは誰かの嫉妬を受けたくなかったから。

当時は私が⚪️⚪️になったら、多くの年上の⚪️性から嫉妬を受けることがわかっていたからだ。この嫉妬が怖かった。

しかし、

ようやく彼らが定年になっていったので、もう嫉妬なんか受けない。

 

私と同じような”願い”を持っている元同僚が何人かいる。

 

彼らが⚪️⚪️になれないのは、いつまでも自分でやりたい、自分にしかできない、

なんて思っているからだ。

 

そう、それじゃいつまでも ”ポスドク” の域を脱することができないのだ。

私はこれに気づいたからーーー

脱することができた。